アラフィフまさやんの戯言

アラフィフ最後の年を楽しく!

2023年参戦したライブ①  ~Mr.Big 「The Big Finish FAREWELL TOUR」~

2023年7月22日(土) 大阪市港区 asueアリーナ大阪

もうすぐ1年前のライブです。

 

コロナ禍ということもあり、約4年くらいライブ参戦から遠ざかっていました。

ひっさびさのライブ、、、Mr.Bigの最後のツアー。

 

コロナ禍明けの今年度参戦予定の第1弾!

 

大阪市港区朝潮橋に会場があり、結婚当初住んでいた場所からほど近いところ

でしたので、迷うことなくたどり着きました。

asueアリーナ大阪

Mr.Bigのグッズはまったく持っていなかったこともあり、午後2時くらいに行き、長蛇の列に並びました。

そして、Tシャツ2枚とポーチ1個を購入し開場を待ちます。

 

セブンイレブンに寄って食料と飲み物を購入。

会場のとなりの八幡屋公園に行き、とりあえず開場まで時間つぶし。

 

その間にも、続々と人が大阪メトロ中央線朝潮橋駅から出てくる出てくる。

そして、グッズ購入のなっが~い列に並んでいるのをはたで眺めながら”おにぎり”など

食し、購入したTシャツに着替えます。

 

会場に展示されていたパット・トーピーのドラムセット

開場し、トイレなど済まし、パットのドラムセットを写真に収め、ウィリアム・ヘイムスの写真を一通り見た後、客席へ。。。

 

ビッグのライブ自体が初めてということもあり、”ドキドキ”感情が高ぶってきます。

 

嫁はというとそんなに”すき!”ということではないけど、ビッグの最後のライブということで、私の付き添いで来ておりましたが、やっぱり会場に入ると違うんやね。

なんか興奮しておりました。

 

セットリスト

1。Addicted to That Rush

2。Take Cover

3.Undertow

   [Lean into It]

4。Daddy,Brother,Lover,Little Boy(The Electric Drill Song)

5。Alive and Kickin'

6。Green-Tinted Sixties Mind

7。CDFF-Lucky This Time

8。Voodoo Kiss

9。Never Say Never

10。Just Take My Heart

11。My Kinda Women

12。A Little Too Loose

13。Road To Ruin

14。To Be With You

 

15。Big Love

16。The Chain

17。Promise Her The Moon

18。Where Do I Fit In?

19。Wild World

20。Guitar Solo

21。Colorado Bulldog

22。Base Solo

23。Shy Boy

 

   ENCORE

24。30 Days In The Hole

25。Mr.Big

26。Good Lovin'

27。Baba O'Riley

 

感動、感動、感動 でした。

日本を愛し、日本に愛されたバンドでした。

 

パットはいなくなりましたが、レコーディングはされるようなので、次回作を

楽しみにしたいと思っております。

 

もしかしたら、復活ライブがあるかもしれませんが、その時は、ぜひまた行きたいです。