アラフィフまさやんの戯言

アラフィフ最後の年を楽しく!

ゴールデンウィーク ~前半:宇治旅行 ①~

かねてから行きたいと思っていた「宇治市」に4月27日~28日の一泊二日で行ってまいりました。


父が所有している株式の中で「阪急阪神ホールディングス」には株主優待の株主回数乗車証というものがあります。

その乗車証を使ってこれまでいくどとなく京都に行きました。

そして、今回も。。。

阪急電鉄京都線終点の河原町で降り、京阪電鉄に乗り換えて、いざ宇治市へ。

王子公園駅 ⇒ 梅田駅 ⇒ 京都河原町駅 で片道 640円(通常なら)。

京阪本線に乗り換えて

祇園四条駅 ⇒ 中書島 で乗り換え ⇒ 宇治駅   で片道 320円(通常)。

所要時間約2時間、所要金額 960円 で宇治まで行けます。

意外と手軽に行けますね^^


そして、まずは腹ごしらえ、ということで事前に調べていた「ICHIGO」へ。

平等院の参道を歩いて一番奥にあります。

あいにく、ポツポツ雨が降っていましたが、テントの下でしばらく待ち時間。

屋外の席に連れていかれ、席で待つこと30分ほど


出てきました、ごちそうが。。。

野菜たっぷり、たけのこご飯、角煮などなど。子供は野菜がたっぷり入ったカレーでした。

3人で約6000円強でしたが、堪能しました。

ごちそうさまでした。


そして、、、次回、平等院へ。

つづく。。。